HOME >>  ブログ >>  スタッフブログ、はじめます!

スタッフブログ、はじめます!

HOME >>  ブログ >> 

スタッフブログ、はじめます!

お知らせ

 

こんにちは。

遺産相続手続まごころ代行センターの広報をしています「こころん」と申します。

 

このたび、当センターHPでスタッフブログをはじめることになりましたー!!

 

今回はそのご挨拶をしたく、一発目のブログを書いています。

これからいろんな情報を発信していきますので、

ぜひ読んでくださいね♪

 

ブログをはじめる背景

 

わたしは、2021年9月より新米広報として勤務しています。

広報も、相続も、どちらも新人です✨ (←ここ重要‼)

 

それでも文章を書くのが好きであることを活かし、

●当センターの記事の校正をしたり
●初心者でも伝わるように記事やパンフレットの文章を整えたり

広報という面から相続に携わっています。

 

そんな”相続素人”なわたしでも、ここ数か月でかなり!相続のことがわかってきました。

(※もちろん、まだまだ勉強中です💦)

 

そこで、まだ”相続初心者”のうちに、

これから相続人になって、相続手続きに携わるかもしれない人

相続について もしくは 当センターについて

接点を築けるような存在、橋渡しになりたいと思ったのです。

 

広報のわたしにできること

 

実際、わたしはまだ相続人になったことがありません。

 

なので、ここで勤務するまでは

●どんな状況(家族構成)で相続人になるのか
●どんな相続手続きがあるのか

何もわかっていませんでした。

 

ですが、相続とは人の死を起点として発生します。

つまり、いつ自分が相続人になるかなんてわかりません。

 

相続人になれば、相続手続きは必ず発生します

●どんな手続きをすればいいの?
●どうやって手続きするの?
●他にやり残した手続きはないかな?

と、絶対に慌てふためく自信がありました!!

 

相続について知らなかったことが、ありすぎました。

 

そこで!!わたしの出番だと思ったんです。

 

わたしは、相続初心者でありながら、同僚に相続のプロがいます!!

(当センターは、行政書士、税理士、司法書士等々の専門家が集まった相続のプロフェッショナル・チームです✨)

 

相続の解釈が合っているのか、

こういうことを知ったらみんな役に立つんじゃないか、

そういう視点でブログを書いていこうと思っています!

 

 

当センターには、スタッフ一同大事にしている想いがあります。

遺産相続手続きは誰もが必ず経験することですが、一生のうちでもその機会は少なく、しかし必要となる手続きは非常に多く、また、誰一人として全く同じケースはありません。

そんな「手続き」は全て私たち専門家に任せてしまってください。

そして、手続きのことは全て忘れて、故人への「想い」を大切にしてください。

「作業」は他の人でもできますが、「想い」は自分だけのものです。

頭を悩ませる面倒な「作業」は私たち専門家が代わりに行いますので、少しでも楽になって、あなただけの「想い」を大切にしていただきたいと思います。

 

人生で、そう経験することのない相続。

それを「いざというときに」「身近な存在であるために」ブログを書きます。

 

これからどうぞよろしくお願いします。

 

SHARE
Powered by G1行政書士法人

遺産相続手続きをまごころとご一緒に

受付時間 / 9:00~19:00 (無休)
※事前のご予約で夜間も対応可

受付時間 / 24時間 (無休)
※営業時間外は翌日以降の返信

当センターが皆様から
お選びいただける
”6つの理由”

当センターが皆様からお選びいただける”6つの理由”

私たちの想い

全国どこでもお手続きします!
当センターのサービスが新聞に掲載されました! 信頼と安心!大阪市営バスに掲載! 弊社の相続サービスがダイヤモンドセレクトに掲載されました! スクロール
地域でおなじみ! 大阪市中央区、東京世田谷区の封筒に掲載!

トップへ

手続き・料金について
サービス内容・料金
銀行口座の相続手続き
不動産の相続手続き
相続した不動産の売却
車・バイクの相続手続き
相続税について
相続税がかかる方
相続税がかからない方
かかるかどうか不明な方
生命保険で相続対策
メールでのご相談はこちら