HOME >>  ブログ >>  〈こころんのつぶやき〉職場の雰囲気~安心してご依頼いただくための心遣い~

〈こころんのつぶやき〉職場の雰囲気~安心してご依頼いただくための心遣い~

HOME >>  ブログ >> 

〈こころんのつぶやき〉職場の雰囲気~安心してご依頼いただくための心遣い~

事務所の話

 

こんにちは。

遺産相続手続まごころ代行センターの広報「こころん」です。

 

今日は、わたしだから見える職場の雰囲気をご紹介したいと思います!

 

最初の問合せ時も、ぜひ安心してご連絡ください

 

当センターに限らず、
何かしらで問い合わせするのって、緊張しませんか?

(わたしは緊張します。。 特に電話は苦手です😭)

 

飲食店の予約にしろ、役所への事前問合せにしろ、

「わからないこと聞かれないかな…大丈夫かな…💦」

といった不安がよぎります。

 

当センターへの問い合わせも、電話が多いです

(メール、FAXも可です✨)

 

上記のようなわたしだからこそ思う、職場の雰囲気とはズバリ

 

圧倒的に、電話対応が親切!丁寧!です

 

これは、自信をもってお伝えできます。

 

わたしと業務は違えど同じ事務所にいるので、

行政書士の皆さんの電話対応は毎日耳にしています。

 

入所してまず、この電話対応に感心しました

 

なので、当センターへお電話いただく際、うまく頭の中が整理されていなくても問題ありません!

こちらから、必要な情報をヒアリングします。

 

これはもちろん、メールでも同様です。

あれもこれもこれもと、聞きたいことが山積みで長文になってしまった・・

なんてことも、気にすることなかれ!です(笑)

 

そして、すべての質問に丁寧にお答えします。

 

徹底した状況把握、進捗管理

 

では実際、どのように相続の代行手続きを進めているのか

 

ご依頼者さま1人につき、発生する手続きの関係各所は膨大です。

 

例1)戸籍収集→A市役所、B区役所、C市役所、・・・

例2)銀行口座→X銀行、Y信託銀行、Z銀行、・・・

 

これらを、同時に何件も抱えて業務を進めています。

 

誰の相続の、どの手続きの、どのことなのか

 

混乱しそうになるからこそ、間違えを起こさないためにも、

書類ひとつ、電話1本、すべて履歴に残し管理をしています。

(もちろん、個人情報の保護も徹底しています!)

 

実際私は相続業務に携わっていないため、肌感ではあるものの、

見事に見える化して管理しているなと思います。

 

もっともっと、良くするために日々改善

 

もちろん、現体制が完璧というわけではありません。

 

「相続」というちょっと馴染みのない手続きについて、

安心してご依頼いただくために、常に試行錯誤です!

 

例えば、現在改善中なのが、

よりいっそうスムーズな進捗確認を実現する
 (相続手続きは数か月にまたがります。
  定期的に進捗をお伝えできる仕組みを整えているところです)

当センターのHPに「相続代行を頼んでみた」ページを作成する
 (初めて相続に携わる人にもイメージしやすいよう、
  当センターでどのように事が進むのかご案内ページを作成中です)

 

相続手続き、相続代行のプロフェッショナルとして、日々精進しております!

これを読んで、少しでも「相続」「相続代行」のハードルが下がったなら、これ以上うれしいことはありません。

 

「そのとき」が来た際は、ぜひ肩の力を抜いてお問い合わせくださいね。

 

当センターの相続代行サービスについてはこちら

SHARE
Powered by G1行政書士法人

遺産相続手続きをまごころとご一緒に

受付時間 / 9:00~20:00 (無休)
※事前のご予約で夜間も対応可

受付時間 / 24時間 (無休)
※営業時間外は翌日以降の返信

当センターが皆様から
お選びいただける
”6つの理由”

当センターが皆様からお選びいただける”6つの理由”

私たちの想い

全国どこでもお手続きします!
当センターのサービスが新聞に掲載されました! 信頼と安心!大阪市営バスに掲載! 弊社の相続サービスがダイヤモンドセレクトに掲載されました! スクロール
地域でおなじみ! 大阪市中央区、東京世田谷区の封筒に掲載!
相談ご予約空き情報
事例検索

事例検索

手続き・料金について
サービス内容・料金
銀行口座の相続手続き
不動産の相続手続き
相続した不動産の売却
車・バイクの相続手続き
相続税について
相続税がかかる方
相続税がかからない方
かかるかどうか不明な方
生命保険で相続対策
メールでのご相談はこちら