HOME >>  ブログ >>  初参加!「お寺さんの会」の方々の定例会に参戦!

初参加!「お寺さんの会」の方々の定例会に参戦!

HOME >>  ブログ >> 

初参加!「お寺さんの会」の方々の定例会に参戦!

今日の雑談

 

こんにちは。

遺産相続手続まごころ代行センターの広報「こころん」です。

 

昨年末の某オンラインEXPOで出会った、一般社団法人お寺さんの会

 

連携しましょう!という話から、まずは一緒にパンフレットを作って配布の手はずを整えました!

その後、ようやく定例会のタイミングに巡り合い、ウチの行政書士お寺さん協力寺院の皆さんとオンラインで顔をあわせることができました。

 

今日のその一部始終をご紹介したいと思います。

 

「お寺さんの会」の定例会

 

「お寺さんの会」の皆さんにも、私たちとの「連携」についてはとっくに伝わっていたのですが、「連携」という言葉だけが独り歩きしてしまい、「何か新しいことをやるんだな~」という印象だけを与えてしまっていたようです。

 

直前になって、

  • 具体的にどんなふうに手を組むのか
  • お互い何ができるのか

等々、まだ伝えきれていないことがたくさんあるとわかり、急遽パワポ資料を作り、「お寺さんの会」の皆さんに連携のポイントを伝える準備もしました。

 

私たちとお寺さんでは、あまりにも日常が違います。

私たちには、「お寺さんの会」の皆さんの日常がまだまだ見えていない。

だからきっと皆さんにも、私たち「相続手続き代行」の日常もまだまだ見えていない。

 

まずはそこの溝を埋め、それから士業とお寺が手を組む可能性について、短い時間でしたがお伝えしてきました!

(伝えたのは私じゃないですがw)

 

 

 

振り返れば、出会いもオンラインEXPOだったし、今回もオンライン定例会だったし、こうして不自由なく「つながれている!」と体感できたことが大きな収穫です。

 

おかげさまで、とても有意義な時間となりました!

これからも密に連携していきます✨✨

 

SHARE
Powered by G1行政書士法人

遺産相続手続きをまごころとご一緒に

受付時間 / 9:00~20:00 (無休)
※事前のご予約で夜間も対応可

受付時間 / 24時間 (無休)
※営業時間外は翌日以降の返信

当センターが皆様から
お選びいただける
”6つの理由”

当センターが皆様からお選びいただける”6つの理由”

私たちの想い

全国どこでもお手続きします!
当センターのサービスが新聞に掲載されました! 信頼と安心!大阪市営バスに掲載! 弊社の相続サービスがダイヤモンドセレクトに掲載されました! スクロール
地域でおなじみ! 大阪市中央区、東京世田谷区の封筒に掲載!
事例検索

事例検索

トップへ

手続き・料金について
サービス内容・料金
銀行口座の相続手続き
不動産の相続手続き
相続した不動産の売却
車・バイクの相続手続き
相続税について
相続税がかかる方
相続税がかからない方
かかるかどうか不明な方
生命保険で相続対策
メールでのご相談はこちら