【相続イラスト.com】リクエストをいただいたイラストの活用事例をご紹介!

お知らせ 今日の雑談

 

こんにちは。

遺産相続手続まごころ代行センターの広報「こころん」です。

 

当センターが運営する『相続イラスト.com』は、相続に特化したイラスト素材を無料でダウンロードできるサイトです!

このたび、リリースしてから無事に半年が経ちました。

 

すべてのイラストが、

  • 当センターに所属するイラストレーターによる完全自家製
  • 相続手続きに携わる専門家の監修

というお墨付きです!

 

ユーザーからのリクエストにも対応しており、先日「こんな感じで活用しています」とご報告をいただいたので、ご紹介したいと思います。

 

それがこちらです✨

同業である行政書士の先生からのリクエストで、「分数」のイラストを作成しました。

相続では、「どのくらい財産をもらうのか」といったように、割合の話がたびたび登場。

 

しかし、通常分数はテキストで入力すると「1/2」「1/6」といったかたちで表示されてしまいます。

そこで、分数をヨコではなくタテで表示したいということで、こちらのリクエストをいただきました。

 

分数をはじめ、人物のイラストや遺影のイラストも全て当センターのイラストを活用してくださっています!

 

大変喜ばしいご報告を受けました。

 

「相続イラスト.com」のイラストで、「こんなふうに使ってるよ!」というご報告もお待ちしておりますので、ぜひご連絡くださいね。

 

引き続き「相続イラスト.com」をよろしくお願いいたします!

 

SHARE

この記事の監修者

この記事監修者 こころん

こころんkokoron

広報のこころんです。
相続事務スタッフに囲まれながら、相続をわかりやすく世に伝えるべく日々精進しています。
相続のこと、事務所のこと、発信していきますのでぜひご覧くださいね。

Powered by G1行政書士法人

遺産相続手続きをまごころとご一緒に

受付時間 / 9:00~19:00 (無休)
※事前のご予約で夜間も対応可

受付時間 / 24時間 (無休)
※営業時間外は翌日以降の返信

当センターが皆様から
お選びいただける
”6つの理由”

当センターが皆様からお選びいただける”6つの理由”

私たちの想い