HOME >>  ブログ >>  〈グラフで紹介③〉みんなどんな代行をお願いしているの?

〈グラフで紹介③〉みんなどんな代行をお願いしているの?

HOME >>  ブログ >> 

〈グラフで紹介③〉みんなどんな代行をお願いしているの?

事務所の話 今日の雑談

 

こんにちは。

遺産相続手続まごころ代行センターの広報「こころん」です。

 

新企画〈グラフで紹介~相続代行の実態~〉第3弾✨

(ざっくり)相続手続きの代行っていっても
みんなどんなことをお願いしているの~~??

ということについてご紹介します!!

 

故人の財産、相続人の状況によって必要手続きは様々

 

まず当たり前のことなんですが、
必要な相続手続きは状況によって様々です。

つまり、「誰一人として全く同じケースはない!」のです。

 

故人の財産の種類、相続人の数や個々の状況によります。

 

ですが、当センターの強みは「あらゆる相続手続きを代行すること!」です。

定番の「発生する相続手続きをまるごと代行!」という依頼もあれば、
ここまでは自分でやるから「これ以降の部分だけお願い!」
相続財産これだけだから「銀行の手続きだけお願い!」など

ご依頼者様のご要望に応じて対応しております。

 

結果発表~みんなはどんな代行を頼んでる?~

 

実にざっくりではあるのですが、直近の依頼はこんな感じです。

 

ほぼほぼが、まるっと代行を依頼されます。

 

その中身(依頼内容)は様々ですが、おおむねこんな感じのようですね。

 

発生する手続き、所要時間は本当に様々です。

なので、手続き内容までは調査できませんが、

相続の手続きの代行をしてもらいたい場合は

「お願い!全部やってええ~~~」でも可 〇
「これとこれだけお願いぃ~~~」でも可 〇

ということです。

 

安心してお任せくださいね✨

 

当センターの相続代行サービスについてはこちら

SHARE
Powered by G1行政書士法人

遺産相続手続きをまごころとご一緒に

受付時間 / 9:00~19:00 (無休)
※事前のご予約で夜間も対応可

受付時間 / 24時間 (無休)
※営業時間外は翌日以降の返信

当センターが皆様から
お選びいただける
”6つの理由”

当センターが皆様からお選びいただける”6つの理由”

私たちの想い

全国どこでもお手続きします!
当センターのサービスが新聞に掲載されました! 信頼と安心!大阪市営バスに掲載! 弊社の相続サービスがダイヤモンドセレクトに掲載されました! スクロール
地域でおなじみ! 大阪市中央区、東京世田谷区の封筒に掲載!

トップへ

手続き・料金について
サービス内容・料金
銀行口座の相続手続き
不動産の相続手続き
相続した不動産の売却
車・バイクの相続手続き
相続税について
相続税がかかる方
相続税がかからない方
かかるかどうか不明な方
生命保険で相続対策
メールでのご相談はこちら